開始する。

2024年が始まった(もう既に2ヶ月が過ぎようとしているが)。

新年は、多くの人に「新しい」を意識させる年だと思う。

 

私にとって2023年は、

苦しみとそれを解放しようとする姿勢をちょっとだけ取り入れることができた年だったので、

2024年1月1日は、次のステップに踏みたいと気合いを込めたスタートを踏んだ。

 

だったんだけど、自分以外のことで色々と新たな苦労が生まれた。

というより再発したに近い。

 

昔も似たような形で起きてしまって、その時にちゃんと対処せずに、なあなあに過ごした結果、

また起きちゃった。

 

具体的にその出来事を話す日が来るかはわからないけど、

ひとまず日記を始めてみた。

 

ここに因果関係を作り出すことは、いくらでもできるので、

とりあえず衝動に任せて、

何年ぶりかというくらいのブログを開始してみる。

 

みんな今日も生きててえらい。